振り返って。

あっといいうまに11月の半ばです
今日は暖かい1日でした

久しぶり午後のトレーニングへ。
今は仕事が午後からなので基本は午前なんだけど
ばあちゃんの通院日だったので、、。

3年前に野沢でトレーニングを始めたころは
夕方、真っ暗になるまでよくグランドで高校生と一緒に走ってたっけ。
なんて懐かしく思い出しながら
久々に日没と競争しながらはしってて
気づくのは
3年前は
『走ること』
に一生懸命でした
タイムや心拍数とにらめっこ
追い込むことに全力投球。

今日は
『走りながらすべることをイメージしている』

体の使い方だったり
すべるときに思い描いていたことをおもいだしてみたり。
フィジカルもメンタル的なことも
含めて

今自分が自分をどうやってうごかしているのか
ってことを
感じられるようになったなあ

と。

基本1人練習で
誰とも比較することも競争することもない中でやることは
結構すき

一方で不安もあって
特に夏はそのハザマで苦しむこともあるけれど

過ぎた季節を振り返ってみて
今年のシーズンインは
なかなかな調子でむかえられるんじゃないかなあ

なんておもいつつ。

ふたをあけてみなくちゃわからないですけどね

涙が出るほど野沢に感謝、

しなくなったけど(笑)

暮れていく静かな山をみていると
やっぱりここでオフをすごせていることに感謝です