目線

jake_08042008-08-20


昨日は2週間ぶりのお休みで
1か月近くいた、いとこの受験生、栄子ちゃんも
帰京しちゃうので
ゴンドラで山へ上がってBBQ
それから村を散歩したり。
夕ごはんも、
美味しいワインの置いてる
樹の香りへ行って
徹底的にのんびりマッタリDayで
過ごしマシタ

彼女のミドルネームが
ティファニーだったことや
燕がオシクラまんじゅうするスポットを教えてもらって
眺めたり。
足湯に並んで入って
人種と信仰について話したことやら。


柔らかな、
時間の中で

ふと気付いたのは
私の中で彼女は今まで
『いとこの栄子ちゃん』というだけで
『栄子』、という一人の人間として
接していなかった。
ということ。
こんなに素敵な、興味深い女の子がそばにいたなんて。

気付くのおそっ

めんどーな妹が親友みたいな存在になったときみたいな感覚。
とはちと違うか。

日々の生活に一生懸命なだけぢゃなく
自分の目線をちょこっとずらしてみれるゆとり。
持ちたいですね