大冒険へ

jake_08042008-08-07


湯田中温泉へばあちゃんと家族で旅行へいってきました

考えてみたらばあちゃんとの泊まりがけの旅行って
元気な時から一回もいったことないことに
今気付きマシタヨf^_^;

どこに行きたい?
って聞いたら
地獄谷野猿公苑
(山の中でお猿が温泉に入ってるのがみれるんです

なんでも小学校2年生の遠足でいった
70年前の想い出の地らしい!!

けど。
往復4キロ以上の、
トレッキングコースみたいな山道で
階段もあるし
とてもお勧めできないですよ

って御宿の女将には言われたけれど
70年ぶりに行きたい
というなら行こう
っていうママの張り切りに決行が決定。

おぶるのは 私なんだけどねぇ。

と 思いつつ。

いやー
実際車輪とれるんぢゃないかってくらい道は険しく
階段のおんぶはなんの修業かと思ったけど
その時見上げた木漏れ日が
凄く×2きれいで。
ばあちゃんのクタクタだけど
ニコニコした顔がたまらなかったです
ばあちゃんにとっては間違いなく大冒険だったはずで。

帰宅して。
不思議とトレーニングへ行こう
と思えるのは
山とか
みんなの来れてよかったよねって気持ちに
Powerを貰えたからなのかなぁって思うのです

夜はママといくらと3人で
村のCafe風の家にて
コーヒーゼリーグラッセでミニお疲れ様会♪

夜にスィーツ
今日くらいいーよね

なぁんて
数日前にBBQのあとCake、かぶりつきしたよーなf^_^;
気のせいかなぁ☆

ヒヒヒ