中央研修会 雪上!

今日のためにリフトが動きました(((o(*゚▽゚*)o)))


会場は高天原

天気もバーンも最高でした♪



昨夜の理論テーマの研修をもとに今日は
雪上での確認と実技テーマの左右均等な連続ターン
センターラインと両サイドにマーカーをおき
コートを作り
検証をしながら実際の現場でどのような応用が出来るかなど1日かけて行いました

我がチームは山梨県岐阜県、そして香川県の先生方6名に、伊藤デモ。

先生どうしでペアを作って
おたがいの検証をしあい、
ディスカッションもやってみたりして。
1日みっちり行った結果


全員の滑走が明らかに滑らかになり
課題がクリアできたことに
講師の私が驚いてしまいました(笑

一枚のいたの上で自由にラインを操作するには、

重心の移動、軸の意識だけではなく、
トーション、角付け量のコントロールが必須ですね。


まあ当たり前のことなんですが、

スキルアップにはレベルを問わず非常にいい課題だと体感しましたよ。

またメンバーにも、スクールにも、伝えたいですね。


ところで、
今期のデモチームが全員で取り組む行事は今回が最後。
半年に一度しか全員で集まるチャンスはないのですが、
共通点は
心からスノーボードがすきでマニアである
またそれを伝えていきたいと思っている。


ということ。


ライディングは性格がでるとはいいますが
雪上もいたを抜いでも
個性豊かなメンバーたちと過ごせるじかんは
私にとって、刺激的で
貴重な時間でした。
私は何かできたかな。

と終わってみておもいます。

うまくなりたいなあ
と思います。
来季もまたこのメンバーで時間を過ごしたい

って思います。

デモチームとコーチに感謝。
ありがとございました!