被災地援助・シャトレーゼ・チャリティー・テクニカルカップ


恩師末木さんのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
3月20日(日)に行う予定だった
シャトレーゼテクニカルニュージーランドカップ
被災地援助・シャトレーゼ・チャリティー・テクニカルカップ
名称を変えて開催することになりました


以下抜粋
東日本大震災の被災者の皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
この大惨事を受け、スノーボード界においても大会等を自粛する動きが出ております。
私たちも同様に、一度は大会の中止を検討しましたが、
私たちが動くことによって何かできることがあるのではないかと考え、
あえて大会を開催する方向で進めております。


この大会は従来ニュージーランドカップと称しておりました。
ご存知の通り、今年2月にはニュージーランドのウィンタースポーツの拠点となる
マウントハットの玄関口であるクライストチャーチで大地震が発生し、
日本人を含む多くの方が犠牲となってしまいました。


大会会場では、日本そしてニュージーランドの大地震の被災者の方に送る
義援金を募るため、募金箱を設置いたします。
ここで集まった募金は、
しかるべき機関を通して、両国の復興支援のために使われます。


ふるってのご参加および参加者の皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします
以上デジエントリーより


これをうけ
大会前日、19日(土)
今期JSBAテクニカル選手権優勝 末木弥生、
SAJデモンストレーター、PSAプロ 荒巻陽子による
直前スペシャルキャンプ
を急遽行うことを決めました


各地でも震災直後の大会、イベントを開催することは多くの議論を呼んでいます


大会へ参加を決めた選手の皆さんにも、
いろんな思いがあることでしょう


何が正解で何が正義なのか
答えはないとわたしは思っています


それでもこの混乱の中、
スキー場へお越しいただくことを決めた選手やお客様がいらっしゃること
わたしもこの大会を手伝いに行く事を決めた事


今の私たちができることは
山へこれた方へ滑りを伝えることです


少しでも本番にベストな滑りをだせるよう
両コーチが誠心誠意コーチングすることに決めました


大会は当日エントリーも受け付けておりますので


参加を検討している大会未経験の方のキャンプ参加もお待ちしております。
このキャンプの参加費の一部は義援金として送らせていただきます
参加費  6,000円
時間   10:00〜12:00
     13:30〜15:30


参加をご希望の方は18日までに必ず
下記アドレスかスクールまでご連絡ください。

シャトレーゼスキーリゾートSISスノーボードスクール
Mail haro-snowboard@snow.plala.or.jp
TEL 0267-91-1019

それから!
私がサポートしてもらっている
ビーニーブランド『スノサウルス』では、この大会の趣旨に賛同し「チャリティー即売会」を併設し
売り上げの一部を義援金として送るそう
そして、まだHPにも載っていないニューラインナップのソックスもあるそうですよ


ただし刻々と変わる震災の状況もありますので
決して無理をして
スキー場へはこないでください
長野県内は下道のガソリンスタンドは
比較的大丈夫ですが高速などの長距離間での
給油制限の心配もありますので
燃料も余裕を持ってお越しください