小さな手


カーブマンの元代表こばくんと久々に電話で話をしました

雪山のチカラ基金の話をきいた

彼の娘さんもお小遣いの500円を、
その下のお子さんも71円、差し出してくれたと
話してくれました



彼とは1年以上あっていませんでした
募金先なんてコンビニの横の箱でも何処でもいい
でも雪山のチカラ基金のきっかけで
こんなふうに話ができてうれしく思います


仲間の子供が
困った人がいたらごく自然に手を差し伸べられる人間に
育っているってことも
なんだかうれしい


彼のライディングも一瞬で思い出しました


また山で、


どこででもいいから


笑顔で再会したい

って心から思います